ストリートビュー  交通アクセス電話0957-72-6671
文字サイズの変更 サイト内検索
文字サイズ大 文字サイズ中 文字サイズ小
トップページ > 水子供養

水子供養


水子地蔵尊

流産・中絶された不敏な幼い子、また15才以下の童男童女の子供をお救いくださる仏様です。

何をしても上手くいかない、病気、家庭不和、非行など・・・という方が、水子の存在に気付き、供養することで良い結果を得ることができます。

不幸にしてこの世に生まれることができなかった幼い子の供養をすることは功徳中の大功徳です。一日も早く、水子地蔵尊にお祀りして幸福を得てください。


子育地蔵尊

子育地蔵尊は、幼子を守り、早死・若死の寿命を延ばし、病難を除きお守り下さる仏様です。

子育地蔵尊をお祀りされて、尊いご利益をお受けください。


地蔵祭(水子供養・子育祈願)

この世に生まれてくることのできなかった胎児だけでなく乳児期、幼児期に死亡した子供の霊をご供養します。気がかりな「水子」という存在を地蔵さまのもとにおあずけすることによって悪しき縁を無くすことができます。

「水子供養」をすることで、悪因を善因に変え、供養された家族が幸せの功徳を受けることができます。

また、生まれてきた子供の無事成長を祈願する法要でもあります。


平成29年は、5月24日(水)11時より行います。


お申し込み

ご供養、ご祈願をご希望の方は、下記申込書(PDF)をダウンロードし、必要事項をご記入の上、祈祷・祈願料と一緒に受付に提出してください。
郵送またはFAXでも受け付けております。


水子供養 5,000円
水子地蔵 奉納 (1体) 15,000円
子育祈願 5,000円
子育て地蔵 奉納 (1体) 15,000円

PDF水子供養・子育祈願申込書(PDF:209KB)


受付時間

午前9時30分より

ご供養・ご祈願開始時間

午前10時より

午後からのご供養・ご祈願はありません
但し、一日と第一日曜日は午後2時からもご祈願いたします。

※水曜日のご祈願はありません



PDFファイルをご覧いただくためには、Acrobat Reader(無償)が必要です。 Adobeホームページからダウンロードしてください。